的場浩司さんのおいしいスイーツ店の法則 スタジオパークからこんにちは - 有名人関心事

  
スポンサードリンク

的場浩司さんのおいしいスイーツ店の法則 スタジオパークからこんにちは

NHKテレビ「スタジオパークからこんにちは」にゲストとして俳優 的場浩司さんが
出演されました。
スイーツ本も2冊出すほどの芸能界きってのスイーツ通で知られる的場さんです。
そんな的場さんのおいしいスイーツ店の探し方が紹介されましたのでまとめてみました。

的場流おいしいスイーツ店の探し方


的場さん、スイーツは1日1個は食べるといいます。基本的には夕食後に食べるそうです。
小さい頃からスイーツが好きだったという的場さん、おいしいスイーツのお店を探すため
普段から知らない土地へ車で行って探しているそうです。
知らない土地へ行ったらコインパーキングに置き、そこから歩いて聞き込みをして探すそうです。
的場さん、それをスイーツハンターと呼んでいるそうです。
もちろん、友人から聞いたお店や、雑誌を見て美味しいお店があったら行くそうですが、
自分の足でおいしい店を探すのが楽しく好きだということでした。

的場流おいしいスイーツ店の法則


1:ピッカピカの床


的場さんによるとピッカピカの床というのはつまり清潔にしているお店かどうかということ。
店が汚れているお店には、これまでの経験からするとおいしいスイーツはないとのこと。
またケーキは基本的には、何か記念の日に食べるものなのできれいなお店で買いたいといいます。

2:セロハンの巻き方


ケーキのまわりにあるセロハンが少しズレているとか、はがれているというのは、ない話だと。
細かすぎる話と思われますが、これはすごく大事なことで、お店の人がどこまで愛情を
注いでいるかということがわかるということでした。
買ってきたケーキを家族が開けたとき、きれいなケーキをみて喜ぶのを見るのが
好きだという的場さん、メルヘンな世界でもあるスイーツなので細かなところまで気を
使ってもらいたいそうです。

3:シュークリームがうまい


シュークリームがうまいお店がおいしいスイーツ店ということでした。
これは的場さんがカスタード系が好きなためでカスタードをストレートに
味わえるのがシュークリームだからということでした。
生クリームが好きな人ならシュートケーキ、チョコが好きならチョコレートケーキが
判断基準になるのかもれないと。

メープルやハニーと聞いただけで癒されるという的場さん、
スイーツへのこだわりは奥が深いようです。

スポンサードリンク