森山直太朗さん ズッキーニピザ 蒸し野菜&特製ソース レシピ めざましテレビで紹介 - 有名人関心事

  
スポンサードリンク

森山直太朗さん ズッキーニピザ 蒸し野菜&特製ソース レシピ めざましテレビで紹介

フジテレビ「めざましテレビ」9月7日グルメーじんは、歌手森山直太朗さんでした。2つの簡単&ヘルシー野菜料理を紹介してくれました。ズッキーニのピザはバーベキューの時に作っているそうです。

ズッキーニピザ


<材料>
ピザソース・コーン・チーズ・ズッキーニ・バジル(乾燥)・おろしニンニク・ベーコン
a1509070624.jpg
<作り方>
(1) ズッキーニを輪切りにして油をひいたフライパンで両面に焼き目をつける。
(2) 市販のピザソースにおろしニンニクを加えて混ぜる。
(3) ズッキーニの上にピザソースを塗る。
(4) さらにチーズをのせ、フタをする。
(5) チーズが溶けたら炒めたベーコンとコーンをのせる。
(6) 乾燥バジルをふりかけたら出来上がり
s1509070625_001.jpg

蒸し野菜&特製ソース レシピ


<材料>
レタス・野菜(かぼちゃ、にんじん、たまねぎ、しめじ、葉物野菜)・鶏肉
【特製ソース】
ニンニク … 1片
しょうが … 1/2片
白ネギ … 1/2本(刻む)
しょう油 … 大さじ2
砂糖 … 大さじ1
ごま油 … 大さじ1
コチュジャン … 大さじ1・1/2
すりゴマ … 大さじ2
酢 … 少々
<作り方>
(1) 蒸し器(せいろ)に紙ではなくレタスを下に敷く。
(2) その上に火が通りにくい野菜(かぼちゃ、にんじん、たまねぎ)と
  中央に鶏肉をのせて蒸す。
(3) ボウルに特製ソースの材料を入れて混ぜたら韓国風ソースの完成。
(4) 他にもおろしポン酢と明太子マヨを用意。
(5) 蒸し器(せいろ)に火が通りやすいしめじ、葉物類を追加して蒸す。
(6) 蒸しあがったら出来上がり。
s1509070627_002.jpg
s1509070626_000.jpg

▼森山直太郎さんの2015年9月9日発売の曲


スポンサードリンク