有名人関心事

  

サムスミスのダイエットメニュー 作り方レシピ 本田祥子 めざましテレビで紹介

フジテレビ「めざましテレビ」4月2日グルメーじんで、ぽっちゃり歌手 サム・スミスさんのダイエットメニューが取り上げられました。
女性栄養士アメリア・フリマーさんによる食事でサムさん、食生活を改善して2週間で6キロ減量したといいます。そこでサムさんのダイエットメニューを管理栄養士 本田祥子さんに再現してもらいました。

サムスミスのダイエット飯 作り方レシピ


<材料>1人前
ハムステーキ … 1枚
チンゲン菜 … 80g
オリーブオイル … 大1
【ソース】
トマト … 15g
キュウリ … 10g
パイナップル … 25g
キウイ … 40g
塩・コショウ … 少々
オリーブオイル … 大1/2

<作り方>
(1) トマト、キュウリ、パイナップル、キウイを1cm角に刻んで塩・コショウ、オリーブオイルを加えて和えたらソースの完成。
(2) フライパンでハムステーキ、チンゲン菜の順でオリーブオイルで火が通るまで炒める。
(3) 炒めたチンゲン菜、ハムステーキをお皿に盛り付け、先ほどのソースをかけたら出来上がり。

<ポイント>
ソースに含まれるパイナップル、キウイフルーツは肉を分解する酵素が含まれているので、一緒に摂ることで胃もたれの防止につながる。
ひと皿でタンパク質、ビタミンを補ってくれる元気になるひと品。
diet654654.jpg

アンジャッシュ渡部建 地中海風納豆ご飯 作り方レシピ ダレトクで紹介

フジテレビ「有吉弘行のダレトク」3月24日で、芸能界イチのグルメ王 アンジャッシュ渡部建さんよりの地中海風納豆ご飯が紹介されました。

地中海風納豆ご飯 作り方レシピ


<材料>
納豆
オリーブオイル

ピクルス
ご飯
粉チーズ
黒コショウ
<作り方>
(1) ピクルスを粗みじん切りにする。
(2) ピクルスをご飯と合わせる。
(3) ピクルスの漬け汁を加えてしっかり混ぜて、酢飯状態にする。
(4) ボウルに納豆、塩を入れて混ぜる。
(5) 先に納豆を混ぜてからオリーブオイルをたっぷり加えて混ぜる。
(6) 混ぜた納豆をピクルスご飯にのせる。
(7) 仕上げに粉チーズをかけ、お好みで黒コショウをかけたら出来上がり。
chicyukainatto.jpg
みなさん美味しいということでした。
ただ驚くほどでもない感じで、ゲストのカンニング竹山さんからは、
タレを入れた納豆ご飯でいいと。

小倉優子さん(ゆうこりん) のさわやかエビマヨ 料理レシピ ヒルナンデス

日本テレビ「ヒルナンデス」、3月5日のプチ手間レシピのコーナで、
レシピ本も大人気だというゆうこりんことタレントの小倉優子さんより、
定番のエビマヨをプチグレードアップした料理が紹介されました。

さわやかエビマヨ レシピ


<材料>4人分
殻つきエ … 12尾
オレンジ … 1個
レタス … 適量
片栗粉 … 50g
酒 … 小さじ2
マヨネーズ … 120g
ケチャップ … 大さじ1
練乳 … 大さじ2
生クリーム … 大さじ2
<作り方>
(1) エビの殻をむき背わたを取り、水洗いして水分を切り、
  酒、塩、コショウを加えて揉み込む。
(2) 片栗粉をまぶし、170℃の油で約2分揚げる。
(3) ボウルにマヨネーズ、ケチャップを加えて混ぜ、練乳、生クリームを入れて混ぜる。
(4) オレンジを盛り付け用に輪切りにし余った端の部分を絞って先ほどのソースに加える。
(5) お皿にオレンジ、レタス、ソースを絡めたエビの順で盛り付けたら出来上がり。
  お好みでパプリカパウダーなどかけてもOK。
<プチ手間ポイント>
こってりソースにオレンジの酸味が加わりさわやかな味になる。
ebimayoogura-thumbnail3.jpg